森や川でのアクティビティ

森でのアクティビティ

緑豊かな沖縄の森で楽しめるアクティビティをご紹介します。亜熱帯の森を楽しむアクティビティとして、トレッキングやガイドウォークは根強い人気があるようです。初めての場合は、森や沖縄の自然について説明してくれるガイドと一緒のガイドウォークがいいでしょう。自分たちのペースでゆっくり自然を楽しめるので、小さなお子様から年配の方まで楽しめるアクティビティです。また仕事や日常生活で疲れ気味の方は、森林セラピーを体験してストレスを解放してみてはいかがでしょうか。

さらに沖縄ならではの野鳥や動物を観察できる、バードウォッチングやアニマルウォッチングも楽しめます。希少でなかなか遭遇できない野生動物も、ガイドが専用施設やポイントを教えてくれるので観察できることが多いようです。

川でのアクティビティ

つぎに沖縄の川でのアクティビティです。本州に比べて1年を通して温暖な気候なので、長い期間にわたり川でのアクティビティを楽しむことができます。マングローブの中を探検できるカヤックツアーは、お子様連れのファミリーから好評のようです。夕方に出発して、美しいサンセットや星空を堪能できるツアーも開催されています。

ほかに沖縄の澄み切った川を歩くリバートレッキングも人気が高いようです。グループごとの貸切ツアーもあるので、体力や体調に合わせて自然を楽しむことができます。またアクティブに川遊びを満喫したい方には、キャニオニングがぴったりでしょう。自然の川のスライダーを楽しんだり、思い切って飛び込んだり、全身でその魅力を味わいましょう。

沖縄には海だけでなく、森や川でのアクティビティも充実しています。アクティビティを通して沖縄の自然を楽しんでみてはいかがでしょうか。