海でのアクティビティ

シュノーケリングで海の世界を満喫

沖縄といえば、透明度の高いマリンブルーの海が魅力ですよね。そんな美しい海を思いっきり堪能できるマリンアクティビティの筆頭にあげられるのが、シュノーケリングです。
沖縄には、青の洞窟をはじめ、色とりどりの魚やウミガメ、サンゴなど、目も覚めるような海の世界が広がるシュノーケリングスポットがたくさんあります。タンクを背負わずに気軽に楽しめるシュノーケリングは、大人も子供も楽しめる最高のマリンアクティビティです。沖縄本島から少し足を延ばして石垣島や新城島、宮古島に行くとさらに水の透明度も高くなり、サンゴ礁周辺に生息する美しい魚たちを堪能できるでしょう。沖縄に旅行をしたら、必ず挑戦したいアクティビティです。

スタンドアップパドルで海上の散歩

スタンドアップパドルも、近年人気の高いアクティビティです。サーフボードのような形をしたボードの上に立ち、パドルを使って海上を移動します。バランス感覚がとれるようになるまで、何度も海の中に落ちてしまうのもご愛敬です。慣れると、海の上を自由に移動できるようになり、海上散歩が楽しめます。
エキサイティングな海のアクティビティでは、パラセイリングがあります。ボートに引っ張られて空中を浮遊し、沖縄の海を空の上から眺められます。スピード感もあり、スリルを味わいたい人にもピッタリです。ロープの長さによって浮遊する高度も変わるので、ツアーに申し込む前に確認すると良いでしょう。60メートルから200メートルまで用意されています。